AHA ピーリング Press

AHA ピーリングについて調べました

AHA PEEL LOTION(AHA ピールローション)の効果は?

AHA?

みなさんは 

AHA、何なのかご存知ですか?
商品の名前と思いがちなんですが、

実は、有効成分の略称なんです。

商品名があまりにもストレート。

気になったので中をのぞいてみました。

 

 

f:id:cozy_des:20201113142050p:plain

AHA PEEL LOTION

AHAって何?

α-ヒドロキ酸の略称
これだけを聞くと化学物質でお肌に悪そうなイメージですね。

でも、フルーツに多く含まれている物質で、
フルーツ酸とも呼ばれる成分なんです。

 

AHAの効果は、

  • 古い角質を除去
  • ターンオーバーを促進させる
  • 肌をなめらかにつややかに整える

作用が期待されます。

AHAには、5つの種別があり

 ①サトウキビに含まれているグリコール酸

 ②レモンやグレープフルーツなどの柑橘系に含まれているクエン酸

 ③サワーミルクなどに含まれている乳酸

 ④リンゴに含まれているリンゴ酸

 ⑤ブドウに含まれている酒石酸

どれもが、天然由来の成分ばかりです。

このうちの、①~④の

 

4種別が、AHA PEEL LOTION(AHA ピールローション)に含まれているんです。

 

AHAピールローションの使い方は?

AHAピールローションはふき取り化粧水です。

一週間に2回ぐらいの使用を目安に、
例えば、日曜と水曜日とか…
30秒程度のお手入れでと謳われています。

使い方は、

  1. ①普段お使いのクレンジング剤*1でクレンジングを行う。
  2. 洗顔フォームで洗顔して下さい。
    ※①~②までの注意するポイントは、この後、ふき取りを行うので、いつもより優しく、こすることなく、お肌に負担がかからない様に行って下さい。
  3. なるべく厚手のコットンに、AHAピールローションを500円玉サイズぐらいの使用量を、浸します。
  4. 毛穴やくすみなど気になる箇所を、顔の内側から外側に向かって、優しく拭き取ります。

厚手のコットンはお肌へ摩擦を低減し刺激が少なくなることが期待されます。
薄手のコットンの場合は複数枚重ねる事で代用ができますね。

そして、もう一つ。

しっかり拭き取らないと!と、気合が入り、
つい、力が入りがちですが、逆効果ですよ。

汚れを毛穴に押込むことにつながりかねません。

AHAピールローションは4種別のAHA、10種の素材4.55%も配合されています。
そっとなでるぐらいの拭き取りで大丈夫ですよ。

気になるところを優しく、30秒ほど、なでるだけでよさそうです。
顔の中心部から外側へ。
これだけです。

ここからが大切なんですよ! ↓ ↓ ↓

AHAピールローションでふき取った後のお肌は、
化粧水の浸透効果が高まっています。

拭き取った後は必ず、いつもお使いの、お気に入り化粧水をたっぷり与えて下さい。
乳液や美容クリームを使われるとそれぞれの効果がより期待できますよね。

AHAピールローションで拭き取って、その日のスキンケアが終わりではありませんよ。

 ※下記記載の商品は、
  惜しみなくバシャバシャ使える化粧水。
  日本酒有名酒造メーカー菊正宗の純米吟醸酒を配合し、
  ほんのりとお酒の匂いが感じられます。(好き嫌いがあるかも知れません)

  アミノ酸 セラミド プラセンタエキス

  を配合なのに安価。
  お値打ちな商品だと思います。

  メチルパラベン・香料は使用しています。(気になさる方はご注意下さい)

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 単品 500ml

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 単品 500ml

  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

AHAピールローションは、
週2日、一回30秒ぐらいのお手入れを継続して下さいね。

お肌は人それぞれ違いがあります。

お肌が、ピリピリしたり、かゆみを感じやすい成分*2
配合されています。
使用中にピリピリしたかゆみを覚えられるかも知れませんが、すぐ治るようなら問題なさそうです。

ピリピリ感ややかゆみ、赤み、が続いた場合は使用を控え、ひどくなる前に皮膚科を受診して下さいね。(老婆心ながら)

 

AHAピールローションでどんな効果が期待できるの?

毛穴の黒ずみやざらつき。
毛穴が目立つと嫌ですよね。

4種のAHA10種類の素材が、毛穴の悩みや、お肌のくすみを解消してくれそうです。

ピーリング剤を使った後のお肌は、いつも以上に乾燥しがちになり、潤いが不足するんですが、

ヒアルロン酸の1.3倍の保湿力を持つ、話題の注目成分、

プロテオグリカン

お肌の保湿成分の要、

3種類のヒト型セラミド

を配合し、

使用後のお肌の乾燥とツッパリ感を防ぎ、
次に控える、
スキンケアアイテムのお肌への受入体制を整えるのです。

つまり、

AHAピーリングローションで

お肌の角質層を徹底的に整えて

お手持ちの

化粧水・美容液・乳液・クリームなどの浸透を助け
それぞれの効果を最大限発揮する為のお手伝い
をするアイテムなんです。

 

AHAピーリングローションですべてのスキンケアが完結する訳ではありません。
誤解の無きようお願いしますね。

 

忌避されがちな

合成香料・合成着色料・石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・シリコン

は不使用です。

エチルアルコールは含まれています。
アレルギーをお持ちの方は使用できません。ご注意下さいね。

 

>>>メーカー公式サイトはこちらからご覧下さい。

毛穴の汚れをごっそり落とすふきとり化粧水【AHAピー ルローション】

 

興味を持たれた方は、メーカーさんのホームページでしっかり確認して下さいね。

*1:ふき取り式のクレンジングはお控え頂いた方が良いですね。

*2:AHA/グリコール酸